DRYな備忘録

Don't Repeat Yourself.

【Go言語】準標準のWebSocketパッケージを使ったミニマムなチャットのサンプル

をつくって、こういう知見がたまったよ、みたいなの書こうと思ったんですが、Goの準標準パッケージである golang.org/x/net/websocket が便利すぎて「あ...できたわ」以上の感想が無いっていう現象になりました。

成果物はこちらです。ご査収ください。HTML入れても160行ぐらいしかないです。

github.com

f:id:otiai10:20171109005002p:plain

というかGoのチュートリアルでチャットってよく使われるからGoエンジニア飽きもせず何度もチャットつくるマンみたいになってる気がする。

DRYな備忘録として

みんなのGo言語【現場で使える実践テクニック】

みんなのGo言語【現場で使える実践テクニック】