DRYな備忘録

Don't Repeat Yourself.

git statusでファイル名コピペしてエディタ開くのが嫌だった【ruby】【Curses】【SuShi-Hackathon】

【問題】

  • 色々たくさんファイル編集して、バグ治してるつもりがテスト壊してたりして、「どのファイル編集したんだっけなー・・・」ってなるので、git status しますよそりゃ。
  • で、ベロベローってたくさんファイル出てきて、お目当てのファイル見つけたら選択ハイライトして⌘+cしますよええ。で、vi と打って⌘+vですよええ。
  • めんどくさい。このコピペ。
  • vim でディレクトリ選択したときみたいに対話的にファイル選択したいなー、って思います。
  • grep -l (僕はrak派)したときも、tree -f したときも同じように思います。

【つくった】

rubyの勉強も兼ねてつくった

rei

https://github.com/otiai10/rei

与えるコマンドの出力を、vimで開く候補ファイルリストとして扱ってくれて、jk移動で選択Enter押したらvimで開くの。

注意

http://www.ruby-forum.com/topic/215406

【参考】

cursesってできること少ないけど楽しい

【雑感】

やっぱり俺才能ないわ。そういえばエヴァ完結だってね

f:id:otiai10:20130608214923j:plain